2017年03月07日

3/7地図、地図、地図、古本屋地図!

今日は昨日と打って変わって家に閉じこもり、ひたすら岡崎武志氏との共著「中央線古本屋地図(仮)」の、大事な古本屋地図作成に勤しみまくる。早朝から紙とモニターを行き来して、様々な時代に潜り込み、ひとつの平面にお店をコレクションして行く…それがすべて古本屋ばかりなのである。それにしてもこのお店の数…中央線はやはり偉大で豊穣で過剰である…。…楽しい…細かい…ツライ…前代未聞なものを作ってる感じが…だが頭がどうにかなりそうだ…。どうにか高円寺まで終えたところで一休みし、息抜きに日曜に参戦する「本のフェス」の準備に軽く取りかかってみる。今回参加店はプロが多いので、ちゃんとした古本はそちらに任せ、思いっきり逸脱する感じで各部屋から色々集めてみる……ぬぅ、分かってはいたが、何だか大変なことになってしまった。もうちょっと精査吟味が必要なのか。まぁ、まだ少し時間はあるんだ。ゆるやかに楽しく準備して行こう。というわけで、詳しい異常なラインナップは前日の土曜にでもお知らせいたします。さて、もうちょっと、頭の中の中央線に乗って、西を目指して行くとするか。
kouenji_map.jpg
posted by tokusan at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 追記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447687714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック